2011年4月11日月曜日

もっと楽しく!

Clip to Evernote
この週末は色々な事があったのですが、一番うれしかった事から。

今週末、家族が僕の誕生会を開いてくれました。

娘、息子がそれぞれケーキを作ってくれてお祝い。料理は全部自分で作りましたが。

そして、誕生日のプレゼントとして娘が作詞作曲した曲を贈ってくれました(作曲と言っても、メロディーは毎回微妙に違うんですが・・・。)

タイトルは「もっと楽しく」。偶然にも僕の今年のテーマと同じ。歌詞はこんな感じです。

みんなで遊ぶと楽しいな♪


心で遊ぶと楽しいな♪


楽しくない時も、もっともっと楽しく考えて♪


もっともっと、楽しく遊んじゃおう♪

まじで感動しました。我が子供ながらなんちゅうええ事言うんやと、涙ぐんでしまいそうになりました。(正直言うと、涙ぐんでたと思います)

この歌を家族全員で歌いながら、ダイニングテーブルの周りをスキップして周る。何度も何度も・・・他の人が見たらただの変な家族ですね。

お礼に2番に勉強するのは楽しいな、3番としてピアノを弾くのは楽しいなの歌をお礼に作ってあげました。

と言うことで僕ももっと楽しくすべての事に取り組めるように考えていこうと思います。

3 件のコメント:

Y さんのコメント...

ええはなしやのぅ。
しあわせもん。

つじ さんのコメント...

コメントありがとうございます。本当に幸せものです。

ところでYさんって?

ええはなしやのぅっていうような話し方する知り合いは一人しかいないんですが・・・

Y さんのコメント...

そやつとはちゃう。Yはワイじゃ。ただし、正体は知らいでよろし。